EPO中部 | 環境省 中部環境パートナーシップオフィス

スタッフあれこれ

2016年5月

たくさんの本に囲まれて…。 学生のころから尊敬している方々が次々にいなくなる。
もっと学びたかった。話を聞きたかった。もう一度会いたかった。
学生のころ、著書を読みあさり、講演会に出かけ、社会のありかたや 生きかた、暮らしのつくりかたを模索した。
時代の変遷の中で、自分の哲学をまっとうした人々。 こんな時代だからこそ、会いに行くことはできないけれど、 本を通じて会って対話をしたい。(しんかい ようこ)

新緑がまぶしい季節  生き物のいのちを身近に感じる季節  周りがにぎやかになってきました
やってみたいな  生き物たちの音楽会に芸術祭(たかはし みほ)

毎日の習慣って365日積み重ねることになるので、 とても大切だなと思います。 そうわかっていても・・・悪習慣を変えることって本当に難しい。
この5月は気合をいれて、 早寝、早起き。 入浴(湯船につかる)。 掃除。 などなど、基本生活を正したいと思います。(やまぐち なお)

3月年度末の慌ただしさと、その余韻の残る4月も終わり、 新年度がゆるやかに始まりました。 日差しも明るくなり、汗ばむような陽気の日には、 春から一気に夏に向かう予感さえしてしまいます。
が、いやいやその前に、じわじわとじめじめ湿気と雨の梅雨もやってくるのを忘れてはいけないぞっ  だからその前の5月の陽気を楽しみましょう!(ばば きょうこ)

花粉の季節終了! かと思いきや、次にイネ科の花粉が襲ってきました。
辛い春はもう少し長く続きそうです。(みずの ようすけ)