EPO中部 | 環境省 中部環境パートナーシップオフィス

EPOアクション

一年をふりかえり、2017年度への抱負

●何をうみだした1年だったかな。
たくさんの出会いと驚きがあり、栄養になった。
けれど、ものたりない。何がどう影響しているのかに向きあい、次をつくらないと…。
納得のいく時間と空間づくりを意識して自分の命を使わなくては、と強く思う2017年3月31日です。(しんかいようこ)

●今年度の業務が大凡終わり、やっと心から春を感じられます。
今年度も本当に大変な時もありましたが、報告書や成果物の作成の中でふりかえり、本当にたくさんの方にお世話になったのだと感謝しています。来年度の新しい出会いを楽しみにしています。
皆様、どうぞEPOを宜しくお願いします。
数日前、初めて白いたんぽぽを見つけました。まだまだ新しい発見がありますね。(たかはしみほ)

●2016年度は公私ともに盛りだくさんの一年でした。
4月からは、今年度の反省を活かしてより良い一年にしていきたいと思います。(ないききょうこ)

●2016年度の報告書を書き終えたかと思ったら・・・すでに次年度の企画書を書き始め、時は待ってくれないんだなと実感しています。
1年をふりかえり、夢中になってやってこれたか。もっとできたのではないかと思うことが多く、反省です。
2017年度は、書類の整理整頓などの細かいところを正すことと、知識のインプットをしっかりとしたいと思います。
後は、動くこと!!新年度もどうぞよろしくお願い致します。(やまぐちなお)

●7月下旬から働かせていただき、気付けば8か月の月日が経ちました。
組織つくりのお仕事は初めての経験でしたので分からないことが多かったですが、各取組団体と関わり仕事を進めていく中、様々なことを学ばせていただきました。
いかに日本の社会がより良くなるように改善しようと取り組んでいる方々の実態を実感し、その熱意に感服です。(たかむらみやこ)

●まもなく新年度がはじまりますね。毎年この時期は春休みの子どもたちのエネルギー全開パワーに圧倒されているのですが、今年は書類に圧倒されている。
子どもたちの遊びパワーに負けてパソコン業務先送りばかりだった昨年までとは大いに違って、しーんとしたオフィスでパソコンに集中しているなんてうそのよう!(はらきょうこ)

●7月から産休を頂き、無事8月に第3子となる長女を出産し育休を頂いておりましたが、3月31日付でEPO中部(ボランタリーネイバーズ)を退職することとなりました。
2012年9月から四年半、ご一緒にお仕事をさせていただきました皆様、ありがとうございました。2014年のESDの国際会議に向けた取り組み、愛知県の環境学習コーディネーターとしてもたくさんの方とご一緒したくさんの場所に行かせて頂いたことが思い出されます。
また新しい場所でEPOで培った経験を活かしていくことができればと思います。皆様にも別の形で再会できる日を楽しみにしております。(ばば きょうこ)

2016年度表す写真①

年度を終えて