EPO中部 | 環境省 中部環境パートナーシップオフィス

EPOアクション

【報告】ユニーインタプリタ―養成講座2017 「第3回スキルアップ一泊研修」が開催されました!

ユニーでは、お店の環境活動を伝え、環境学習を実践する「お店インタープリター」の養成講座を行っています。
インタープリターのスキルアップを目的とした講座も行っており、スキルアップ講座の第3回「仲間と一緒にSDGsを実践するプログラムを作る」にファシリテーターとして参画しました。「SDGsがなぜ大切か」「あなたが大切に思う目標は」「私のSDGs」「みんなのSDGsに」をキーワードに伝え、参加者の言葉でSDGsを説明できるようにすること、SDGsを達成するためのプログラムを企画し紹介すること、を目的に行いました。
それぞれ大切にしたい目標があり、その目標を達成するためには、なにをすべきか、どんなプログラムを実施すればよいのか、3人一組になって話し合いました。短い時間でしたが、皆さんが考えられたプログラムはステキなものばかり。少しずつ具体化が図れるようになるといいな。今後の活動がとっても楽しみです。

日時:平成29年7月8日(土)10:15~14:40
場所:三河湾リゾートリンクス
参加者:16名

⑥-1トリム
⑥-2トリム

⑥トリム

ネットワーク