Facebook Twitter

EPO NEWSEPO中部のお知らせ

<報告>Green Gift 地球元気プログラム「こども森フェス2019」(愛知)

2019.07.05

日時:2019年5月11日(土)
場所:モリコロパーク
主催:特定非営利活動法人もりの学舎自然学校
共催:愛知県、特定非営利活動法人日本NPOセンター 
協力:環境省中部環境パートナーシップオフィス(EPO中部)、公益財団法人愛知県都市整備協会
協賛:東京海上日動火災保険株式会社 後援:環境省

2019年5月11日(土)に愛知県長久手市内にあるモリコロパークにて子どもの森フェスを開催しました。参加者全員で広場にてオープニング。スタッフ紹介とイベント紹介のあとインタープリターによるハチが来た時の対処法のレクチャーがありました。
愛知県内の親子連れ約30名が、パーク内でのスタンプラリー、森アート(丸太を使った動物づくり)、クラフト作成(どんぐりを使ったストラップ作り、メタセコイアの松ぼっくりを使ったミニリース作り)、森遊び(森の中でハンモック体験&ブランコ、生き物さがし)を体験しました。なお、森アートで完成した丸太の動物たちはもりの中に展示されました。

当日は晴天に恵まれて少し汗ばむ気温でしたが、森の中は木陰の中を爽やかな風が抜けてとても過ごしやすかったです。事前準備をして頂いたもりの学舎の皆さま、及び関係者の方々のおかけで貴重な体験ができました。

一覧へ戻る