Facebook Twitter

Information皆さんのお知らせ

第27期 緑のふるさと協力隊 活動報告会「エキサイト☆ふるさと2021」を開催

2021.02.18

特定非営利活動法人地球緑化センターは、第27期 緑のふるさと協力隊 活動報告会「エキサイト☆ふるさと2021」を開催します。
 
農山村に一人の住民として暮らしながら、地域の多種多様なお手伝いに取り組む「緑のふるさと協力隊」。
昨年4月に全国各地の農山村へ派遣され1年間の活動を終える第27期協力隊の活動報告会を開催します。
報告会では一年間の活動を通したくさんの出会いや地域の方とのつながり、暮らしの中から見つけたこと、考えたこと。
隊員たちによる発表を通し今の農山村を感じられるイベントです。
 
今年度は新型コロナウイルス感染症の流行状況をふまえ、来場定員を20名としております。
YouTubeでのライブ配信も行いますのでぜひご視聴ください。
 
🔶開催日時
2021年3月13日(土)13:30~17:00
 
🔶視聴方法
🔻YouTube「緑のふるさと協力隊」アカウントへアクセスのうえ「ライブ配信」と表示のある動画をクリックしご視聴ください。
https://www.youtube.com/channel/UCEr10jYyLAGHtQP710kf1BQ/featured
 
🔶プログラム
☆基調講演
 明治大学 農学部 客員教授 榊田みどりさまにご講演いただきます。
☆隊員発表
 1年間、農山村で様々な活動に取り組んだ緑のふるさと協力隊。
 地域の方とのつながりや豊かな自然、暮らす中で感じたこと、考えたことをグループに分かれ発表します。
☆地域紹介
 1年間一人の住民として暮らしたからこそ分かる地域の魅力や取り組んだ活動を一人一人紹介します。
 
🔶詳  細
地球緑化センターのWebページは こちら
チラシは こちら
 
🔶問 合 せ
特定非営利活動法人地球緑化センター
TEL:03-3241-6450
メール:furusato@n-gec.org
 

一覧へ戻る