Facebook Twitter

Information皆さんのお知らせ

【環境省】動画「ひろがるカーボンニュートラル~トップが語る脱炭素~」を公開

2021.03.09

2050年カーボンニュートラルの実現に向けた多くの取組が広がっています。
環境省は、既に脱炭素化の取組を進めている自治体・企業のトップ20名に、なぜ取り組むのか、取り組んだメリット、脱炭素化への想いなどを語っていただいた動画を公開しました。
 
🔶概  要
脱炭素社会の実現に当たっては、ひとりひとりの行動を開始することが必要となります。すでに、2050年二酸化炭素実質排出量ゼロに取り組むことを表明している自治体(ゼロカーボンシティ)、また、TCFD、SBT、RE100など脱炭素経営を進める企業のトップの方々に、取組事例や、取組による効果・メリット、取組への熱意などを語っていただきました。
カーボンニュートラルの実践について理解を深めることができる、また、一歩踏み出すためのヒントになるメッセージとなっています。
 
🔶掲載動画内容
①各自治体・企業のトップメッセージ(全20本)、②これらをまとめた概要版及び③全編ムービーの3パターンで公開しています。
①自治体・企業のトップメッセージ(各3分程度)
 
🔶詳  細
環境省の報道発表資料は こちら
環境省HP「ひろがるカーボンニュートラル ~トップが語る脱炭素~」は こちら
 

一覧へ戻る