Facebook Twitter

Information皆さんのお知らせ

循環ビジネス創出支援サイト「あいち資源循環ナビ」をリニューアルオープン(愛知)

2021.04.02

愛知県では、産業廃棄物税を活用して、3R(リデュース、リユース、リサイクル)などの環境関連情報を発信するサイト「あいち資源循環ナビ」を運用しています。
この度、コンテンツを見直し、循環資源の提供事業者と再生・利用事業者のマッチングや「あいち資源循環推進センター」が行う循環ビジネス支援制度の紹介、愛知環境賞の表彰事例の紹介など、循環ビジネスの創出支援のためのサイトとしてリニューアルオープンしましたので、是非御活用ください。
 
🔶主なコンテンツ
1.循環資源事業者マッチングシステム
事業活動に伴って発生する循環資源の有効利用を促進するため、循環資源の提供者と再生・利用者の情報をインターネット上で簡単に検索できるようにし、両者のマッチングを支援します。
2.循環ビジネス支援
新たな循環ビジネスの発掘、事業化から円滑な事業継続までを一貫して支援している「あいち資源循環推進センター」の各種支援制度を紹介します。
3.愛知環境賞
資源循環や環境負荷の低減に関する先駆的で効果的な取組を表彰する「愛知環境賞」について、募集情報や表彰事例などを紹介します。
4.資源循環学習
モノの始まりからリサイクルまで幅広く学習できるほか、動画によるリサイクル工場見学やクイズなどで楽しく資源循環を学ぶことができます。
 
🔶詳  細
愛知県のwebページは こちら
循環ビジネス創出支援サイト「あいち資源循環ナビ」は こちら
 

一覧へ戻る