Facebook Twitter

Information皆さんのお知らせ

「地域をつよく。地域指標分析セミナー~地域経済循環分析に次ぐ、新たな分析ツール~」を開催

2024.01.11

環境省は、「地域をつよく。地域指標分析セミナー~地域経済循環分析に次ぐ、新たな分析ツール~」を開催いたします。
 
環境省でこれまでご紹介してきました「地域経済循環分析」は、地域の経済循環構造を分析するツールでしたが、今回新たに公開する「地域指標分析」は、地域の環境・経済・社会に関するデータをもとに、幅広く地域の現状を分析するツールとして開発され、2024年春に無料公開される予定です。両ツールを併せて分析することで、地域のすがたをより具体的に把握できるようになっています。
 
当セミナーでは、環境省で提供する「地域指標分析ツールの特徴や活用方法」について解説を行います。また、実際に自動生成される「分析資料」を用いて、地域政策の立案に向けた分析方法について解説を行います。
 
 〇多分野にわたってデータを収集するのにお金と時間がかかってしまう…
 〇自分の地域は、全国と比較してどのくらいの順位にいるのだろうか?
 
このような悩みを抱えている方、ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください。
 
🔶開催日時
2024年1月25日(木)14:00~16:00
 
🔶開催方法
Zoomウェビナーによるオンライン開催
 
🔶内  容
(1)地域指標分析ツールの解説
(2)分析資料の解説
 
🔶参加申込
申し込みフォームよりお申込みください。
https://www.vmi.co.jp/jpn/event/001912/form.html
 
🔶申込締切
2024年1月19日(金)17時まで
 
🔶詳  細
チラシは こちら
Webページは こちら
 
🔶問 合 せ
株式会社価値総合研究所 ポリシーエンジニアリング事業部
TEL:03-6880-2018
メール:reca_ws@vmi.co.jp
 

一覧へ戻る